旅行先でキャッシングしました

クレジットカードで過去3回キャッシングをしたことがあります。1回数万円です。3回とも旅行先で金欠になり使いました。旅行によくいくものですから、財布の中身も確かめずにふらっと出かけてしまって、夕方になって財布の中身に気がつくと言うことがありました。今のようにコンビニが至る所にある時代ではありませんでした。銀行の支店を探して、駅前などの繁華街を歩きまわりました。 
キャッシングしてから今夜の宿を探します。宿の支払いはクレジットカード支払えるものであれば使いますが、厳禁しか駄目な宿もあります。その場合に備えての準備です。今日ではクレジットカードで至る場所でキャッシングできるので本当に便利です。これからも1枚のクレジットカードを大切に使いたいと思います。

クレジットカードの賢い使い方を

近年になってその使い勝手の良さがドンドン便利になっているクレジットカードですが、それはそれで良いことだとは思います。今までの審査の厳しさなどから考えるとさらに一般の方にも使いやすくなっているのですから需要それなりに増えたと思います。
ですがあまりに審査が軽くなるということは誰でも手軽で簡単だと言うことになりますね、それだけ危険性も高まると言うことではないでしょうか。借りる便利さ手軽さから後を考えずに支払いに困らないようなバランスを取りながらクレジットカードをより良く賢く使うように心がけたいですね。